2008年03月04日

Grover Jackson FU.P-70 Mod その1

なかなか思ったように時間を有効活用できません('A`)
こんばんはー

とりあえず、ギター改造計画ですがESPのARMING ADJUSTERとやらをつけてみました。なんとなく購入してたものの3年ぐらい寝かせてました(;・∀・)

取り付け前ー
20080304JacksonFU70Mod1-1.jpg

トレモロスプリングを1本外した状態
20080304JacksonFU70Mod1-2.jpg

取付位置設定のためにブリッジを並行に
20080304JacksonFU70Mod1-3.jpg

取付位置確認
20080304JacksonFU70Mod1-4.jpg

取付作業中
20080304JacksonFU70Mod1-5.jpg

取付完了
20080304JacksonFU70Mod1-6.jpg


なんかメカメカしくてかっこいいヽ(´ー`)ノw

使用感ですが、
【メリット】
・チューニングものすっごく楽。
  完全なフローティングじゃなくなってるので
  ブリッジが動きません
・チョーキング時にブリッジが動かない
  いつもより楽ですね。動くことを考慮しなくていいので。

【デメリット】
・アームアップは相当犠牲になります。
  あんまり使わないからいいんだけどね(;・∀・)w
・耐久性はどんなもんなんだろうか心配


音にも影響あるかと。若干太くなった?
あと、弦のテンションも以前より強くなった気がします。
わりといい感じ。
でも、メインギターにつけるのはやめときます。

大幅な改造を予定してるのですが、1個ずつ確認して音の変化を楽しみたいと思うのでゆっくりゆーっくりやっていくとします(*´∀`)

posted by crimson_red_666 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくりやっていきなされ
(*´0)ゞファァ~~…
あくび〜ww
Posted by Aya* at 2008年03月04日 20:24
>>Aya*
あわてずあせらずですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年03月05日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88161427

この記事へのトラックバック
×

