2008年05月06日

物欲 Stratocaster

今、ものすっごく気になってます。欲しくて欲しくて仕方ないです。
こんばんはー。

最初に手にしたエレキギターはストラトでした。
友人の姉の彼氏から借りて、そのままもらったというw
Grecoのストラトで、サンバーストに黒いピックアップのモノでした。
ペグが古くなっていたせいかピッチが安定しないという問題はありましたが、インギーの真似のギター回しを外でして、ストラップが外れて飛んでいっても塗装がちょっと欠けたぐらいでなんら問題なかった頑丈な代物でしたw アスファルトにモロに叩きつけられたのにね(;・∀・) それ以来、ストラトは自分の中で軽い!頑丈!っていうイメージがあります。

そのギターは大学時代に、一緒にバンドを組んでいたボーカルの人に卒業祝いとして寄せ書きをしてプレゼントしました。


ストラト欲しい熱がどこで発生したのかは定かではないですが、去年末あたりから猛烈にストラトが欲しいのです。
しかも、すんげー安っぽい色のヤツがw Sonic Blueとかいいですねw

候補1
Fender USA American Deluxe Stratocaster(アメデラ)
22フレットであることは最低条件です。いっつも24フレットのギターを弾いているので、22フレットでもフレット迷子になります(;・∀・)
このアメデラはアッシュとアルダーのものがあるのですが、音的にアッシュが男性的、アルダーが女性的?んじゃアルダーだなw
あと、指板に関してですが、メイプルよりもローズウッドのほうが好みです。メイプルだと指先が痛くなる気がするのは軟弱すぎでしょうか?('A`) でも、本当にそんな気がするんですよ。
高すぎて中古でしか買えそうにありません(;・∀・)
現在のレギュラーラインではないっぽいですが、中古でSonic Blueのモノが出回っています。限定生産?

候補2
Fender USA American Stratocaster(アメスタ)
ストラトです。Vintageじゃないふつーのストラトです。ストラトと言えばコレです。
これも高すぎて中古でしか買えそうにありませ(ry

候補3
Fender Japan STR-RK
(*´д`*)ハァハァ もう見た目だけでヨダレが出そうですw
安っぽくなく、高級感いっぱいだけど、方針変更も全然OK!
アッシュだし、メイプル指板だし。でもそんなの関係ねぇw
あ。値上げしてる。3万円近くも高くなってるじゃまいか!
これも高すぎて中古でしか買えそうにありま(ry

昨日楽器屋さんで見ました。ネックが噂通りの極太でした。普段弾いてるGrover JacksonのDK.D-160のネックがペラペラ(Ibanez S540よりもペラい)なため、ちょっとこれは厳しいかもしれません。ってか無理でしょう。。。


ってな感じでFenderを中心に考えていました。やっぱりストラトはFenderだし、この先そう何本も買うものではないのでFenderだな!と。



ところが、最近、Fujigenが気になって仕方ありません。。。
Ashボディにメイプル指板のNeo Classic(ネオクラ)が。
ヘッドのデザインとロゴはちょっとアレだけど。。。('A`)


むー。どーすんべかねー。
とりあえず、試奏しにいこっかなぁ。。。
アメデラとアメスタとネオクラを弾いてみて、ピキューンときたらお財布と相談しよっと。。。
posted by crimson_red_666 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん・・・・
やっぱ、白いのがカワイイなぁ(・o・)ノ
Posted by Aya* at 2008年05月06日 16:54
>>Aya*
白いギター持ってないから白いいよねぇ(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年05月07日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。