2010年11月08日

久々にスタジオに

どうもこんばんは。
全身筋肉痛のcrimson_red_666(まぁ)ですw

なぜ筋肉痛かといいますと、昨日メガメガネさんとスタジオに遊びに行きまして。。。
よせばいいものを4Uのラックケースとエフェクターボード。そしてギターを持っていったのですが。。。
徒歩3分の最寄りの駅についたときには汗だく(;・∀・)
非常に重かったです_| ̄|○

まぁ、頑張った甲斐があってJMP-1の音のよさは伝えることができたかな?とw
ただ、重いからイラネとも言われましたが。。。(´・ω・`)

スタジオで2時間ほど、メガメガネさん自作のエフェクターやらShigemoriのエフェクターを弾かせていただきました(*´∀`)
いやー。すごく楽しかったです。

その後、2人して重い荷物をコインロッカーに預け、ギターだけ持って渋谷へ。
色々と楽器屋さん周りをしました。

メガメガネさんがギターアンプが欲しいということで、色々と試奏をさせていただきました。
2人で弾いたアンプリスト
・Marshall MG2FX ←僕おすすめの小型アンプ
・Marshall VintageModern 2266 ←これ弾いてみたかったんです(*´д`*)ハァハァ
・Ibanez Tube Screamer Amp
・BlackStar HT-1

ペダルプリアンプ
・Radial Tonebone HOT BRITISH
・Koch PDT-4 The Pedaltone
・AMT SS-20

いやー。ひとつ猛烈に欲しいものができましたヽ(´ー`)ノw

さて、貯金しよっと。。。


posted by crimson_red_666 at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

たまには更新でもw

どうもこんばんは(*´∀`)
おひさしぶりです<(_ _)>

たまには更新せねばと思い、新しいデジカメのテストがてら写真も撮ったので更新ですヽ(´ー`)ノ
まぁ、たいして書くようなネタもないんですけどね(;・∀・)



あ。あったw
先週、takerockさんが関東に来ているということで飲み会に顔を出してきました(*´∀`)
皆さんお元気そうでなにより。食事も非常においしかったです。
内容はtakerockさんがすごーく詳細な内容をブログにアップしてくれるはずです!w



話は戻りまして、撮った写真でも。

最近、よく弾くギターと重ねないと部屋に置けないアンプとキャビw
20101102-01.jpg
なんかギターが増えてるけど(´ε`)キニシナイw
キャビはMarshall 1922で、ラック使用時に使っています。


足元
20101102-03.jpg
相変わらず録音作業にはPodXTを使っています(;・∀・)
ラックの中はMarshall JMP-1とVHT 2502が中心です。
ですが出すのがなかなかめんどくs(ry


ボードのみアップ
20101102-02.jpg
バッファとチューナーとワウとオーバードライブのみですw
空間系はラックに組み込んであるRocktron INTELLIFEXを使っています。
ラックの写真はまた今度w

新しいカメラ。FUJIFILMのFinePix Z250fdですが、画質的には前のLumixのほうがいいかも。。。

ってことでちゃんと生きてるぞ。っていう意味合いとカメラのテストでしたw
posted by crimson_red_666 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

逆DI

どうもこんばんは(*´∀`)

完全にデジカメが壊れたcrimson_red_666(まぁ)です_| ̄|○

切れ掛かってるフレキシブルケーブルを繋げりゃいいんだろ?って最初は簡単に考えていたのですが、作業中に完全に切れてしまい。。。全然付きそうにもないんであきらめました(´・ω・`)
PanasonicのDMC-FX8って機種なんですけどね。同じトラブルに見舞われた人が多いようで。。。
ちょっと検索すると出るわ出るわ。こういうのってリコール対象じゃないんですかね?かなりイラっとしました。もうLumixは買いませんヽ(´ー`)ノw
FinePixがxDピクチャーカードだけではなく、SDカードも読めるようになったみたいなので、Zシリーズを狙ってるんですが、最近のZシリーズは見た目が好みじゃない。。。(´・ω・`) Z1〜Z3みたいなヤツ。また作ってくれないですかねぇ。。。


ってことで、話を強引にエフェクターっていうか楽器関連の話に切り替えましてw

いつもお世話になっている人がリアンプっていうのをやりたいと。
PC上でリアンプをするのはわりと簡単そうなんですけど、実機のアンプを使ってやりたいと。

リアンプって僕の知ってる範囲で簡単にまとめると
録音したDRY音をハイ・インピーダンスに変換してアンプに突っこんでその出力音をマイクで撮りなおす。
ってこと。

なので、ロー・インピーダンスをハイ・インピーダンスに変換するDIを作る必要が出てきました。
逆DIで検索するとまやさんのところでPRDIを見つけることができました。

普通のDIを逆から挿したと思えばいい的なことを書いてある記述をどこかで見たのですが、本当にそれでよいのか知識のない僕にはわかりかねます(;・∀・)
あと、トランスがぶっちゃけよくわからないwww

国内で手に入りやすいトランスっていうのが少ないんですかね?(´・ω・`)

ちょっと色々と調べたり考えてみます。
有識者の方でいい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ<(_ _)>
posted by crimson_red_666 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

長々と放置してすいません(´・ω・`)

どうもこんにちは(*´∀`)

長々と放置状態になってしまってすいません(;・∀・)

デジカメが壊れてしまってですね。。。写真がうまく撮れない状態なんです。
まぁ、それだけじゃなくていつものサボりだったりするんですがw

最近は非常によくギターを弾いています。
まぁ、相変わらず技量はアレなんですけどもw


mixiで知り合った方々のやっているオンラインセッション?のTEAM JKに参加させていただくことになり日々練習に励んでいます。
http://www.youtube.com/user/TEAMJK2010
自分からやりたいと言った曲が難しくてなかなか弾くことができないという大失態を犯しています(;・∀・)
気合だー。気合だー。浜口さん。気合で本当にどーにかなりますか?。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、デジタルビデオカメラを買いました。HD動画って高画質ですね(*´∀`)
ギター演奏動画を撮る楽しみが増えました。
DTMもちょこちょこと勉強中です。DAWはSONAR 6 LEです。

あと、Twitterはじめました。
http://twitter.com/crimsonred666

もっと上手く弾きたい。もっといい音で録音したい。もっと動画を綺麗に撮ったり編集できるようになりたい。
色々やりたいことはあります。

以上、近況報告でした。
ちょっと当面は自作エフェクターには手が回らなさそうです(;・∀・)
posted by crimson_red_666 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

色々と変更中です(*´∀`)

どうもこんばんは(*´∀`)

W杯期間ということでテレビを見る時間が長くなってますヽ(´ー`)ノ
テレビを見ながらじっとしてられない性質なので、色々と妄想したり作業をしています。
金曜の夜から3日間かけて過去に作ったへたくそな半田付けがされているパッチケーブルやシールドをバラしまして。
んで、のしのしと再作成していました。

20100628Cable.jpg
( ゚д゚) 作りすぎだろう。。。w

ケーブルの束ね方を変更したり、わかりやすいようにラベルをつけたりと妄想も着々と進行中でありますヽ(´ー`)ノ



そして、妄想が進むにつれて必要なくなったモノが出てきました

SKBの6Uラックケースなんですが
20100628SKB6U-01.jpg

20100628SKB6U-02.jpg
デカくて普通に捨てられるのかわかりませんし、オークションに出すのもめんどくさいんで、どなたか欲しい人いらっしゃいますか?(;・∀・)
今までまったく絡みがない人じゃない人で欲しい人がいましたら連絡くださいませ。
誰もいらっしゃらないようでしたらハードオフに持って行きますw


やっぱりW杯っていう大会になるとドイツは強えーなぁ。。。
それではおやすみさいーヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

久々に半田ごてを握りました(*´∀`)

どうもこんばんは(*´∀`)

珍しく夜更かし〜。ってことでさっさと更新して寝ますw

今日は部屋の掃除を兼ねて分解したままのエフェクターの組込作業をしました。
20100303Effecter.jpg
久々にちょこーっとだけ半田ごてを握りましたw
左側のもじゃもじゃですが、凄く組込むのが大変なんですが。。。
組込み後にLEDが断線してることが発覚_ノフ○
また今度ゆっくり治します。。。

いやー。FX-86。すげぇかっこよくなったと大満足ですヽ(´ー`)ノ



おまけ

この前、撮れなかった写真。
20100303Strings.jpg
太いゲージの弦です。
まだパッケージがあるってことは。。。
はい。交換してません。。。(;・∀・)

ってことでおやすみなさいませーヽ(´ー`)ノ
ラベル:FX-86 LUCKY13
posted by crimson_red_666 at 00:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

どうもご無沙汰しております(*´∀`)

どうもご無沙汰しております<(_ _)>

前回の更新が10月だったということでまとめて一気にいかせていただきます。

メリクリ〜♪(略すな)
あけおめ〜♪(略すな)
誕生日おめでとう〜俺♪(略してない)
ナイスバレンタイン♪(意味わかんない)

まぁ、こんなとこですかね?(*´∀`)

ぼちぼち温かくなってきたこともあり、そろそろ冬眠を終了してお外に出ようかと思っています。寒さがぶり返したらまた冬眠しますw

自作エフェクターですが、やりかけのものが非常にたまっている状態です。正直どこから手をつけていいのかわからないw
ってことで、もーちょっと寝かせることにしてw
冬眠中に落ちてしまったギターを弾くための左手の指の力であったり、右腕の力をゆっくりと元に戻していこうと思っています。

今年はいっぱいギターを弾いて、DTM作業に没頭したいなぁ。なんて思ってます。

さて、話がでーんと変わりますが、僕の使っているPCはずっと自作PCです。
以前、友人のブログで記事にしてもらったのですが、ゴテゴテしたマシンを組むことに疲れて最小限のスペックで消費電力的にも優しく静かなマシンというコンセプトで2007年の夏に組込み。PCの世界で2年以上経つとさすがにちょっと古い。
あとなぜかMidi音源の音がブチブチ切れるんですね。
なのでPCをちょっとなんとかしたいなぁ。。。と。
やっぱりあの時にAsus P5B DelaxとE6600にしとけばよかったか(´・ω・`)ショボーン

Audio I/Fですが、CakewalkのUA-25EXにしようと思っています。

まずはのんびりとPCのファイル整理もせんとですねヽ(´ー`)ノ

ってことで、ボチボチやっていきますんで本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by crimson_red_666 at 13:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

基板をまとめてやっつけました(*´∀`)

どうもこんばんは(*´∀`)

予想はしていたことですが、9月に入ってから仕事が忙しく、体調もちょっとよくないため更新できずにいました('A`)
まぁ、更新も何も家に帰ってきたら寝るだけの生活を送っていたわけですが。。。

久々に今週末はゆっくりしています(*´∀`)
よく寝たーw 昨日0時前に寝て、お昼頃起きて、さらに夕方寝たというw 脳みそ腐ってしまうわ!
元から腐っているという噂もありますが。。。

ってことでですね
たまりにたまってた基板をやっつけました。
20090912Kiban.jpg
まだ、たまってるものはあるのですが(;・∀・)
左から2番目の基板ですが、1つマイカを買い忘れーヽ(´ー`)ノ
僕に買い忘れはつきものです(`・ω・´)シャキーン

1番デカい基板ですが、かなり楽しみなエフェクターということもあり、そのまま組込んでしまおうかと思ったのですが、どーも身体がダルいっす('A`)

さて、どーやったらやる気が出るものか。。。
Σ(・∀・)漫画喫茶?


posted by crimson_red_666 at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

週末の作業〜

どうもこんばんは(*´∀`)

ちょっと体調がよくないのでさっくりと更新します。

日曜に作った基板
20090802Kiban.jpg
左側のほうの大きめの基板。サンハヤトの新しいクイックポジ感光基板なんですが、なんかラインの色がちゃいますね('A`)
露光時間は5分でやってみました。たしかにそれで作れたんですけど。。。途中でちゃんとマスクされてるのとかわかりにくいよママン_ノフ○

Pカッターの刃を新しくしました。
ああ。よく切れる(*´д`*)ハァハァ


そして中塗りが終わったケースにラベルをぺたぺた。
20090802Case.jpg
左側のケースはあれですな。僕的にJapanが付く前のXっぽい(*´∀`)
ってことで、
FX-86〜夢の中にだけ生きて〜
とか
FX-86〜破滅へ向かって〜
とかサブタイトルをつけようかとw
右のLucky13はタイトルがタイトルがもうちょっと大きければいいんですけど、僕の持ってるラベルプリンターのテープだと最大で12mmなんでこれが限界っす(;・∀・)


再塗装組込みシリーズ
20090802BigMuff.jpg
まずはBIG MUFFを組込みました(*´∀`)
ふぅ〜。やっと満足のいく仕上がりになりました。
あとは傷がつかないように保管ですね(マテ
傷が酷くなったらまた塗りなおせばいいっすねーヽ(´ー`)ノ

ってことで、先週末の作業でした。
少し早いですがおやすみなさいー(*´∀`)
ラベル:BIG MUFF
posted by crimson_red_666 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

たいしたネタもないけど連日更新

どうもこんばんは(*´∀`)

たいしたネタもないんですけど、最近また勢いが出てきたので更新ですヽ(´ー`)ノ

今日は、レイアウトを作成しました。
まだ、実際に組んでないのであってるかどうかもわかりませんが。。。(;・∀・)w

そして塗装。
20090827FX-86-01.jpg
昨日の状態から再度クリアーレッドを吹きました。
これでとりあえず中塗り完了ですね〜
ラップ塗装は楽でいいなぁ。ちょっと失敗してもそれなりの見た目になるんで大好きです(*´∀`)
1番苦手なのはマーブル。。。うまくいったためしがありません(;・∀・)

グラデーションのケースですが
20090827Morpheus-01.jpg
うーん。やっぱりイマイチだなぁ。。。(;・∀・)
色の重ね方として、濃い色から薄い色を塗るのが綺麗にいくみたいです。なので、全体的に青を塗ってから白を吹くかな〜ふんふふ〜ん♪って妄想してたとこで落としました_ノフ○

20090827Morpheus-02.jpg
はい。底板はやり直しですねヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
のんびりやりなおしますか。。。_ノフ○
あ。余談ですが、ここ最近は底のサイドは塗っていますが、底は塗っていません。どうせマジックテープとかでボロボロになるでしょうし。。。


話は変わって、この前はしさんからの届け物に入ってたブツ。
はしさんにトーレックスを貼ってもらったんです(*´∀`)
Marshall純正!!!!!超かっこいい(*´д`*)ハァハァ
20090827TolexCase-01.jpg
1番右はKenny Buffer
あとの2つは新作です。

ってことで、ケースも溜まってきたなぁ(・∀・)ニヤニヤ
でも、今日はとりあえず、おやすみなさいませ(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

う〜むぅ〜(;・∀・)

どうもこんばんは(*´∀`)

先週末にやってた作業報告です。
短いですがお付き合いくださいませ<(_ _)>

ってことで写真です。
20090812Kiban.jpg
右のやつは先週末に組み込みをしようと思っていました。
コンデンサ1つ買い忘れ_ノフ○
左のヤツに至ってはすっかすかですなーw
買い物忘れが酷いようです(;・∀・)

右のヤツの基板。かっこよくないっすか?(*´д`*)ハァハァ
100uFのFine Gold(耐圧50V)の並び方が大好きですヽ(´ー`)ノ
レイアウトは自分で作ったものをhikaさんに修正してもらったのですが、マイカコンデンサってデカいですねぇ。厚みがあるんでソケットと多少干渉します。次回からは考慮してレイアウト作成ですね。

2つとも完成はギャレットさんのお盆休みが終わってからですね〜。

ってことでおやすみなさい(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

週末やほーいヽ(´ー`)ノ

どうもこんにちは(*´∀`)
やーっとこさ週末ですねぇ〜

先週は家から3時間ぐらいかかるお客さんのところへ4日行きました。
移動だけでヘロヘロです(;・∀・)
あ。本来自分のやらなきゃいけん仕事が進んでないや。。。_ノフ○

まぁ、そんなもんは来週頑張るとして忘れさってしまっときましょう。

ってことで、待ちに待った週末ヽ(´ー`)ノ
起きてぼーっとして水分補給して、何をするかのんびり考えておりますw

とりあえず天気いいから塗装でもすんべかねー。と思ってベランダ出たらクソあちぃいいいいいいい!なんだこれ('A`)
昨日も確かに暑かったけど、気温マイナス3度はねーべー。
天気予報だと曇りみたいなんですけど、がっつり晴れてます。
さく〜っとケース磨いてプラサフ吹きますかね(*´∀`)

夜は実家にメシでも恵んでもらいに行こうかと思ってるんですけど、昨日みたいに夜になっていきなり鉄砲雨みたいなのは嫌だなぁ。

今日はそんなことありませんよーに(-人-)
posted by crimson_red_666 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

蛍光紫のケースの行方

どうもこんばんは(*´∀`)

火曜だというのに早くも疲労困憊で家に帰ってから2時間ほど寝てしまいました(;・∀・)
今夜眠れるかしら。。。('A`)

ってことで、とりあえず蛍光紫に塗っているケースの現在です。
20090805Case.jpg
今はこんな感じです(*´∀`)
エアーブラシで吹く→2000番(比較的新しい)→2000番(使い古し)→3000番で表面を研ぎ出ししています。
もう10回ぐらいやってるかも('A`)
その効果はだいぶボコボコは取れてきましたヽ(´ー`)ノ
ただ、比較的新しいまだザラザラしてる2000番で研ぎだしたときに下地が出てきちゃって、そのせいか右側のPotの穴周辺あたりに塗装の着色ムラが。。。
もうちょっと続けてみますかヽ(´ー`)ノ


あと、いきなりの何枚か写真撮ったんですけど、とりあえず感光基板作成報告です(*´∀`)

溶かしたあとー
20090805kiban-08.jpg

穴あけて切ってマスクを落としてフラックスを塗ったあとー
20090805kiban-10.jpg

感光基板作成の写真はいずれかまた記事にしますね(*´∀`)
それではおやすみなさいーヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今日も今日とてケース装飾

どうもこんばんは(*´∀`)

元気があるうちに作業したり記事でも書こうかな。という感じのcrimson_red_666(まぁ)ですw

まぁ、特に記事にするようなこともないんですが。。。(;・∀・)
ここんところ平日はさっぱりだったのですが、30分ほど作業をしたり写真を撮ったりしました(*´∀`)

自作エフェクターにおいて1番時間がかかる作業であり、僕の唯一の拘りである見た目。そのケース装飾です。

とりあえず、前回の状態からどんな風になっているかという報告ですねヽ(´ー`)ノ


オレンジ色に塗ったケースはこうなりました。
20090729DS-1-01.jpg
オレンジの上から蛍光黄色でラップです。この配色はかなりのお気に入り(*´д`*)ハァハァ これ、赤とか蛍光色のある色でやってみると面白いかもしれません。適当にペタペタするだけでも綺麗です(*´∀`)


そして、用意したラベル。
20090729Case-01.jpg
ラベルは.Tooの耐水クリアラベルG。その上からクリアを薄く吹いています。カットは適当ーヽ(´ー`)ノw 拘るならカットも丁寧にしろって話ですな('A`)


ちょっとだけ洗剤を混ぜた水
20090729Spray.jpg
ラベルを貼る前にケースに軽く吹いています。
容器ももちろんダイソー製!w
これによってズレても貼り直しが楽チン。空気抜きも楽です(*´∀`)


ラベル貼り終わったあと
20090729Case-02.jpg
こんな感じになりました〜。
BOSSのCE-2B。すげぇパチものくせぇwwwww
CE-2買うお金がないんで、CE-2をModしてさらに色まで似せてみましたw


さて、鬼門の蛍光紫を塗っているケースの現在の状況も軽く報告です。
なんか、塗装面がデコボコして綺麗にならないんです('A`) ダイソーの蛍光下地もエアーブラシで吹いたのですが、これ吹くとザラザラするんです。この下地がダメなのかなぁ。。。

ってことで今の状態。
20090729BigMuff-01.jpg
吹いては2000番と3000番で磨き。吹いては磨き。を繰り返しています。
強めに磨いたあとなんでちょっと色が薄くなってる箇所がありますね(´・ω・`)
この写真じゃわかりにくいと思うんで


でこぼこになってるとこ
20090729BigMuff-02.jpg
うーん。。。ボツボツができてるんです。
上からクリア吹いて平面を出せば光るような気もするんですけど。。。なんとなく気持ち悪いんで何度も吹いては磨きを繰り返してみようと思います。
なので、先にDS-1のケースとCE-2Bのケースにウレタンクリア吹こうかなぁ。

ってな感じで今日の報告は以上で終了ですヽ(´ー`)ノ
平日はなかなか時間取れませんねー(;・∀・)
色々と妄想ばかりが先走ります。

では、おやすみなさいー(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ででーん

どうもこんばんは(*´∀`)

前のエントリー後、ケース塗装ですが
ま た も や 蛍 光 紫 !
ヤツが綺麗に塗れません('A`)
天敵ですなぁ。。。
どうも艶消しっぽい感じになるんです。なので、何度も何度も表面を整えながらのんびりと重ね塗りをしています。
あと数日かかるかな。。。(´・ω・`)

ってことで、ケース塗装中の乾燥時間にコレを作り始めました。
20090728Lucky13.jpg
以前hikaさんに頂いた基板です(*´∀`)
先週の土曜日にケースを奥澤1号店で購入しました。
あとは、家にあったパーツで実装。結局Potが2つ。コンデンサが2個足りないのでここまで。
どんな色に塗ろうか今から色々と妄想しておりますヽ(´ー`)ノ

ってことで、今日はこの辺でー。
ここ最近ブログをサボりがちなんで気合入れてまた書いていけるように頑張ります〜w

あ。今週末にあつさんのバンド「わんわん」のライブですねー。
行く予定でいます(*´∀`)
約1年ぶりに「わんわん」の演奏が聴けるんで楽しみです〜

それではおやすみなさいー
ラベル:LUCKY13
posted by crimson_red_666 at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

近況報告

どうもこんばんは(*´∀`)
ご無沙汰しております<(_ _)>

ここんところ仕事が忙しいのです。。。
また、仕事のストレスが凄まじくちょっと更新できずにいました(;・∀・)
さらに季節の変わり目ってなんだか苦手で。。。
すぐに疲れてしまって寝てしまったりするんですね。
なかなかやる気もでないし。
ってことでしばらく放置してしまいました<(_ _)>

20090620Ticket.jpg
昨日、大学のときの軽音楽部の先輩から久々に連絡があり、チケットが1枚余ってるのでどうだ?ということでMr.Bigのライブに行ってきましたよっとヽ(´ー`)ノ
いやー。凄いですな。プロフェッショナル集団。何年ブランクがあったとしても音はきっちり。段取りもきっちり。
mixiのコミュニティでセットリストを確認したところ25曲ですか。各パートのソロあり。そしてMCがほとんどなし。矢継ぎ早に曲がはじまるはじまる。約2時間半ですがプロというものの凄さを味わいました。

欲を言えば、Nothig But Loveが聴きたかったなぁ(´・ω・`)

さて、ポール先生ですが僕が気になっているMarshallのVintage Modernを使っているとのことでしたが、なんかセットされているアンプはキャビがちっちゃい。MarshallのあたらしいアンプのHazeってヤツかなぁ?とか想像してみました。後日Marshall Blogに載るでしょうからその時にまた確認ですな。
マイクがセットされてるのが僕の目では確認できてなかったので、裏でVintage Modernの50Wコンボ 2266Cがセットされているのかもしれません。
足下は何もなし。Green-Tinted Sixties Mindではなんかかかってる感じだったんでステージ袖でどなたかが操作してるんかな。

ギターの音はストレートですねぇ。
そして、こんなにもハイって出していいんだ?って思いました。
僕は普段もっこもこの音作りをするのですが、ハイを出しすぎると粗が目立つんですね('A`) 卓越したピッキングテクニックを持つポール先生だから出せる音なんでしょう(;・∀・)
ハイが出て耳障りな音かもしれないですけどバンドアンサンブルの中で埋もれず、それでいてアタックがあってかっこいい音でしたねぇ(*´∀`)
ただ、ソロタイムでのペンタゴリ押しはちょっと。。。速いのは十分わかってますから・・・('A`)

ってことで、非常に楽しめましたーヽ(´ー`)ノ



そして今日、hikaさんから荷物がーヽ(´ー`)ノ
20090620Kiban.jpg
ありがとうございますありがとうございます<(_ _)>
いつになるかわかりませんが必ずや完成させます〜。
この基板は何のエフェクターなのかはまだ内緒ですw

ってことで、近況報告でしたー。
久しぶりに会えた人達と素晴らしいバンドに元気を頂けたのでちょこちょこっと作業をしてみますー

それではー。
posted by crimson_red_666 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ラベル作成

どうもこんばんは(*´∀`)

ちょっと前に買ったSR3900pで、ちょっとしたラベルを作ったので記事にしてみましたヽ(´ー`)ノ

僕はギターのシールドにBelden 8412とノイトリックのプラグで自作したものを使っています(*´∀`)
かなり前に作って家で弾くときに愛用している長さのケーブルがあるのですが、方向性をつけてるので、どっちがギターでどっちがアンプ側かわからなくなることが多々ありました。
Beldenと印字されている方向で判断つくんですけど、もっとさっくりと判断できたらよいなぁと思い、シールを貼っていたんですけど剥がれてしまったのでラベルを作ってみました。


できたものはこれ
20090521Shielded.jpg
文字の大きさ的にいい感じにできましたヽ(´ー`)ノ


さてこのテプラですけど、わりと動作音が大きいんです。
まぁ、あんまり気にならないですけどねw
それよりも気になることがあるんです。それはテプラで出力後カットしてくれるんですけど、そのカット後の吐き出しっぷりが豪快でw
思わず動画を撮ってみました。


では、その衝撃の吐き出しっぷりをどーぞw

※上手く再生できないときは2度再生ボタンを押してください。

何度見ても笑えるのは僕だけっすかね?(;・∀・)
かーっぺっっっ。


ってことで明日は客先会議なんでさっさと寝ますーヽ(´ー`)ノ
おやすみなさいー(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

さようならGW。。。また来年会いましょう。。。(´・ω・`)

どうもこんばんは(*´∀`)

いかがお過ごしでしょうか?
GW終わってしまいましたねぇ。。。(´・ω・`)
僕のGWは、ここんところ体調が悪かったこともありゆっくり静養していました。
最近、電車に乗ったり店に入ったりすると妙に息苦しくなったり。。。
胸焼けがして吐きそうになったり。。。

とりあえず、病院に行って胃薬をもらったんで様子見ですヽ(´ー`)ノ

明日からまた頑張ろうーっと。

ってことで、連休最終日。
塗装がgdgdになっちゃってたモノの塗装剥離をしました。
20090507Case-01.jpg
なんか、僕の使ってる剥離剤はイマイチなのか、綺麗にとれません('A`)
なんかオススメの剥離剤があったら教えてくださいー(;・∀・)


そして、テプラにてラベルの作成
20090507Case-02.jpg
小出しにしようと思ってたのに、作る予定のものがバレちゃいましたが(´ε`)キニシナイw
テプラはKING JIM テプラPRO SR3900Pを使っています(*´∀`)
わりとラベルが薄くてこれはいい感じですね〜ヽ(´ー`)ノ
この上からクリアを吹いてみますー


GW前にいつもお世話になっているKovchさんより素敵なものを頂きました(*´∀`)
20090507Gift.jpg
ありがとうございます<(_ _)>
有効活用させていただきますね〜(*´∀`)

それでは寝ます〜 おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 01:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ひさびさ〜に基板♪

どうもこんばんは(*´∀`)

今日はいつもよりちょっと早く帰ってこれました。
そして、スーパーに日用品の買出しに出かけたんです。原チャで。そしたら、目の前を猫が猛スピードで駆け抜けました。。。びっくりした(;・∀・)
そしてスーパーに到着。満を持して買い物をしようとしたその時!!!!!財布忘れた。。。_ノフ○
ってことで何も買わずに帰りました(´・ω・`)
フテ腐れて再度出かける気力も出ず。。。


ケースを磨きましたよ!!!!!
昨日の状態から400番の耐水ペーパーを装着したオービタルサンダーを使って30分ほど磨きました(*´∀`)

昨日の写真だと極めてわかりにくかったのでまだ磨いてないケースと並べて写真を撮ってみました
20090421Case.jpg
左が一生懸命に磨き途中のケース。右がまだ1回も磨いてないケースです。
どーです?あんまり綺麗じゃないでしょ?_ノフ○
一応ちょっとだけ映りこみはするんです。でもまだまだ。
すげぇ磨いてるんですけどねぇ。。。鏡面への道は険しいっす('A`)
もーちょっと400番で擦ってみます。


そして、今日は久々に基板を作りました。
なんか半田ゴテ握ったのがめちゃめちゃ久しぶりな気がしますー。2週間ぶりぐらい?

ってことで今日の僕の作業結果
20090421Kiban.jpg
これ同じ基板なんですけど、左側が自分で作った基板。右側は玄米ちゃんさんに頂いた基板です(*´∀`)
玄米ちゃんさんありがとうございます<(_ _)>
右側の基板は見てわかるとーり電解コンデンサが3つほど足りず。。。今度買いに行きます('A`)
左側の基板で初めてタクマンのREXを使いました。
なんだか華やかになりますなぁw

ってことで、こんな時間に('A`)
やべー。急いで寝ます。おやすみなさい〜(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ちょこっとだけ

どうもこんばんは(*´∀`)


久々にゆっくりできましたヽ(´ー`)ノ
なんだか疲労感が残っていて、土曜日はサッカー見た以外は、ぼーっとしてるだけで休日が終了しました(;・∀・)
日曜日は母親から筍ごはんを作ったから取りに来い。と。
朝から出かける用事があったらしくどこかの駅で合流して渡すとのことでしたが、当日になって秋葉原に変更。
母親と会って、食料を渡されたのですが重い重い。。。なんでこんなに重いんだ?(;・∀・)
ありがとう。お母さん。美味しく頂きました。
まだ冷凍庫に大量に残ってますが('A`)

ついでに前から欲しかった6mmと12mmと13mmのミニホールソーを買いました(*´∀`) これでアクリル板の穴あけも楽になるはず?w

家に帰ってからは久々にエフェクターさわりましたよっと。

穴あけまで終わった状態で放置してたケースがいっぱいあるのですが、とりあえず4つほど塗装開始しました。写真撮ってないんでないですけどw


そして、Klon Centaur。
初めての鏡面加工にチャレンジしています。
以前よりちょこちょこと作業をしてるんですけどねw
なかなか綺麗にならんのです(;・∀・)
20090420Case.jpg
人力じゃちょっと厳しいと思って、今年に入ってから購入したオービタルサンダーでゴリゴリっと削ってます。
まずは180番から。そして320番。400番。
ギャレットさんのバフ研磨フィニッシュのモノです。
サイドに引っ掻き傷みたいなのがあるので、それを取るだけでもすげぇ大変です_ノフ○
もうちょっと400番で削って、その後1000番。2000番。そして真鍮ブラシですか。長期戦になりそうですな('A`)

今、ギャレットさんのHPを見たら白に塗られたケースが増えてますね〜(*´∀`) 白って上手に塗るのが大変なんでいいなぁ(*´д`*)ハァハァ


そして、久々のプリント基板作成をしましたヽ(´ー`)ノ
全部、プレゼント用です(*´∀`)
20090420Kiban.jpg
今回もOHPフィルム2枚重ね(*´∀`) このやりかたで綺麗な基板が作れるようになりました。


作業に熱中してると時間を忘れますよね?
部屋の掃除とか日用品の買出し行くの忘れました('A`)

ってことで、明日からまた忙しい日々が戻ってきますが頑張りましょう〜ヽ(´ー`)ノ

posted by crimson_red_666 at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

