2008年09月27日

近況報告

どうもこんばんは(*´∀`)

約1週間ぶりです。
この1週間、わりとバタバタしてたり体調崩したりしてました('A`)

ってな感じで手をつけている作業のほとんどが進行していない状態なのですが、昨日の夜からちょこちょことまたいじりはじめました。

20080927TS-9_CE-2B.jpg
かなり昔に途中までいじってたTS-9とCE-2Bです。

TS-9ですが、ここ最近のいじる予定リストにはなかったのですが、EternityがかなりよいのとSD-1のModをするにあたってちょっと比べるものが欲しいなぁと思いいじりました。

・DriveのPotを1Mに変更
・TS-808とTS-9の定数変更を切替スイッチで実装
・17Vへ昇圧化
・クリッピングダイオード切替スイッチ
を予定してたんですけど、昇圧化はやめました('A`)
なんとなくですが、昇圧はブースターとかで使うといいかもしれませんが、なんとなく僕がTS-9を使うときはブースターとしてではなく、単体の歪みで使うのでちょっとズレてるような気がしたので(;・∀・)
なんでもかんでも昇圧してたらMAX1044貧乏になりますしw

あと、まだPotは500kのままです。TS-9の内部配線ってかなりぐちゃぐちゃでさらに鬼のようなイモハンダなのです(;・∀・) はんだ吸取紙がなくなりそうだしめんどくさいんでとりあえず後回しw

TS-808とTS-9は結構違うんですね。切替スイッチにしてよかったです。かちゃかちゃいじって遊んでますw

クリッピングダイオードはノーマルの1S1588対称と1S2473非対称、あとクリッピングなしです。1S2473非対称のほうが歪みますね。


CE-2Bのほうは、とりあえずTrueBypass化しました。
あとはPotをひっくり返したのでやっとこれでスイッチの増設ができます。TonePadに載ってるModでもしようかなぁ。と
しかし、汚い筐体だなぁ。。。(;・∀・)

とりあえず、今日中にTS-9とCE-2BのModが完了しますように頑張ります〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

筋肉少女帯のライブに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

どうもこんばんは(*´∀`)

今日はどしゃ振りの中、筋肉少女帯のデビュー20周年記念公演「サーカス団、武道館へ帰る」へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
このブログを見てくれてる人でどれだけ筋少が好きな人がいるかわかりませんが。。。

今回、チケットが相当高く(\7,350)、行くかどうか悩んだのですが太田明さんがゲストとして参加という後押しもあり行ってきました。

雨が凄いので物販でタオルを買おうと思ったら売り切れ。。。こういうときにこ売らにゃw 今度から雨が降りそうなときは多めにしてくださいw
当初から購入予定だったリストバンドを購入。
んで、中に入ろうとしたら橘高文彦専用の物販もあって、購入するとサイン付き生写真プレゼント。てことでまだ買ってなかったX.Y.Z→Aのライブアルバムとベストアルバムを購入(;・∀・)
20080921Kingshow02.jpg
うん。家宝にしますwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、この赤い衣装よりも橘高ちゃんは白と黒のほうが素敵ですよと。

とりあえずセットリスト。
サンフランシスコ
君よ俺で変われ
日本印度化計画
暴いておやりよドルバッキー
労働者M
仲直りのテーマ
僕の宗教へようこそ(秦野猛行参加)
キノコパワー(横関'ジェットフィンガー'敦参加)
高木ブー伝説
福耳の子供(みのすけ参加)
香菜、頭をよくしてあげよう
バトル野郎〜百万人の兄貴〜(太田明参加)
イワンの馬鹿
これでいいのだ
踊るダメ人間
トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
・〜・アンコール・〜・
俺の罪(メインボーカルがウッチー)
僕の歌を総て君にやる
Guru最終形
大釈迦(ゲスト全員参加)
ツアーファイナル

いやぁ。めちゃめちゃよかったっす。
チケットちゃんと見てなかったんですが、アリーナ席の真ん中ぐらいでした。武道館だと2階が多かったんでアリーナで見れてよかったです(*´∀`)
キノコパワーでエディとジェットフィンガーの競演を生で見ることができるとは思ってなかったので見れて感激。
太田氏が叩く横に橘高ちゃんが移動して弾いてる姿を見て、ちょっとうるうるきてしました。やっぱり筋少のドラムは太田さんがいいなぁ。。。

再結成後の曲は少なく、セットリストとしては予想に近かったかな。
「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」は名曲ですね。これからも定番としてライブでやってくれると嬉しいです(*´∀`)

生ジェットフィンガーは15年ぶりだったんですけどやっぱり凄いなぁ。昔、BOSSのイベントで見たときに10M離れて爆音で弾いてるのに生音が聴こえてきてびっくりした記憶があります。横関さんがRAIDを出した頃ですかね。
口ではジェットフィンガーの凄さをあらわせないんで、ここ見てくださいw 腰抜かします。

橘高ちゃんは相変わらず。ほんとかっこええですね(*´∀`) 世界で一番好きなギターリストです。武道館はそんなに音がよくない会場だと思います。でも橘高ちゃんの音のよさは充分に伝わりましたよ。あのGibsonのFVも現役みたいでよかったです(*´∀`) 他にキャパリソンのFVK(黒)、FVK(水玉)、TAKAMINEのPT-106、GibsonのChet Atkins CEも使っておられました。ワインレッドのChet Atkins CE欲しいなぁ。。。



20080921Kingshow01.jpg
あー。素敵な1日でした。明日からもがんばろ〜っとヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

BOSS MT-2 Metal Zone Mod その4 ケース塗装中

どうもこんばんは(*´∀`)

昨日は相当疲れてたみたいで速攻で寝ました(;・∀・)

MT-2のケース塗装ですが、ちょろっと納得がいかないとこはあるんですけど、塗装に時間とられると全然作業が進まないことがわかってきたのでとりあえずヨシとすることにしました。

こんな感じです
20080919MT-2-01.jpg
前回写真載せたときから、シルバーラップしたのを耐水ペーパーの1000番ぐらいでゴシゴシと水研ぎをして、できる限り明るくなりすぎないようにラップを落としてからキャンディブルーを吹きました

元の色がガンメタっぽい色なんであまり明るくしたくなかったのですw

ここからラベルを作成して貼り付けて、クリアを吹くと。
来週末には組込ができるかしら('A`)

塗装は時間かかりますねぇ。。。

まぁ、のんびりじっくり気長にヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

連休最終日(´;ω;`)ウッ…

どうもこんばんはー(*´∀`)

今日は連休最終日。ってことでなんだかやる気がでません('A`)



とりあえず、昨日作ったS.H.Oの基板です。
20080915S.H.O.jpg
左がSD-1に内蔵用。右が家に余っていた中でパーツで作ったもの。右のはちょっと奮発しています(*´д`*)
前に作ったのは金皮抵抗でコンデンサはAVXとFineGold。今回作ったのはEROにSprague 150D。あと、片方のダイオードをゲルマ(1N60)にしてみました。どこまで違うかちょっと興味あったので作成しました(*´∀`)
SD-1に内臓する予定のヤツですが、ちっちゃくするために抵抗を立たせまくったレイアウトです。もしかしたら高さ的にはいらないかも(;・∀・)


今、現在のエフェクターボード
20080915EffecterBoard.jpg
大体足元に欲しいものっていうのがわかってきたので、エフェクターボードに入れるだけ入れてみました。
ケーブルは作り直さないとダメですね('A`)
左から
 Noahs'ark EFFECTS AC/DC-1(パワーサプライ)
 Samurai Sound SAMURAI Vintage Delay(ディレイ)
 BOSS AC-2(アコースティックシミュレーター)
 Boss CE-2B(コーラス)
 自作KRANK(ディストーション)
 SOBBAT A/B Breaker(A/B ループボックス)
 BOSS SD-1 Mod(オーバードライブ)
 Morley Bad Horsie Model VAI-I(ワウペダル)
 Samurai Sound SAMURAI Comp(コンプレッサー)
 Korg PitchBlack(チューナー)
です。
KRANKは前に作った状態からラベルを貼ってみました。わりとかっこよくできた気がします(*´∀`)
ただ、MT-2 Modが完成したら入れ替わる予定です。
SD-1はつまみやスイッチはついていますが、まだS.H.Oを内臓していません('A`)
今後、A/Bボックスをスイッチャーに変更して、ディストーション2台とアコースティックシミュレーターで作ったクリーン。3チャンネルっぽく切替ができれば最高ですね(*´∀`)

わりと大きく、さらにいっぱいになってしまいました。
なんか、ここまでやるのであればラックのGSP2120とSD-1をループに入れるのでいいような。。。(;・∀・)

さて、明日からに備えて家事をしないと。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by crimson_red_666 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あうあうあー/(^o^)\

こんばんはー(*´∀`)

デジカメのSDが見つかりません\(^o^)/
なので簡単に更新かつ自分の作業記録メモ。

Big Muffの塗装。やっとこさ再度レタリングをするとこまできましたヽ(´ー`)ノ 来週末には組込?
別途塗装しているケースもほぼオッケ。あとはラベルとクリア。ただ、中身を作成するのは当分先になりそうです。中身はまだナイショw もったいぶるな?いや、たまにはいいじゃないですかw

MT-2 Modですが、ケースの塗装を剥がしたり穴開けたりしました。これから塗装するのでもおうちょっと時間かかりそうですが、かなり満足のいくものができそうです(*´∀`) 僕の中でのディストーションの最終形かもしれません。それぐらいの意気込みです。

SD-1 Modもちょっと進めました。ケースの穴あけ完了。あとはS.H.Oを仕込みます。バッファとして考えているため常時ON予定です。なので足で切り換える必要がないので、スイッチはトグルスイッチを使います。
せっかくTrue Bypassにしたのですが、結構ON/OFFでポップノイズが出ます。その対策としてです。効果があるかどうかはわかりませんが。。。('A`) 基板から電子スイッチの回路の部品を外したため戻す気はありません(;・∀・)

あと、KOVCHさん(Blog名:自作エフェクター部)にリンクを張らせていただくと同時にブログパーツの使用をお願いしたところ、了承していただいたので左下にValue Checkerという素敵なブログパーツを追加しました。抵抗やコンデンサの値を調べるときにかなり便利です。KOVCHさんありがとうございます(*´∀`)

さて、夜更かしも程ほどにいい加減寝よっとw
posted by crimson_red_666 at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ちょっと間があいてしまいました。

どうもこんばんはー(*´∀`)

なんか更新間隔が開いてしまいました。
これからはできる限り更新(予定)

特別忙しかったわけではないです。
オークションに出品したものを梱包して発送したりしてました。

やりたいことはわんさかあるのですが、多すぎて何も手に付かない状態です(;・∀・)w

とりあえず、直近の予定としては
・CE-3のコンデンサと線材交換
・CE-2BのMod
・Landgraff DODのダイオードテスト
・作る作る詐欺状態になっているBig Muffの作成('A`)
・SD-1 Modの続き
・MT-2 Modの続き
以上です。これらが完了するまでは浮気をせずに行こうと思いますw
かなり前に塗装が完了したケースやら、現在塗装しているケースがあったりするのですが。。。(;・∀・)

あ。あとプリンタを購入しました。CANONのPIXUS MP610です。これでやっとラベル作成ができるーヽ(´ー`)ノ

今まで使ってたのはCanonのWonder BJ F870。PIXUSという名前がない前のモデルで8年前のですなw
あんまり使ってなかったんですけどインクが切れてやがって。。。
交換インクですが、純正のを買うと5000円ぐらい('A`)
諦めてダイソーの100円インクを突っ込んでいましたw
このインク。あんまり発色がよくないみたいなのと、対光性がよくないみたいなのでなかなかラベル作成をする気にならなかったんですよね(´・ω・`)

プリンタ購入に伴いPCの配置をちょっと変更しました。
メタルラックの最上段にプリンターとかサーバーとかルーターとか。落ちてこないことをひたすら祈るのみですw

aatiさんわらしべさんからラベル作成に関する情報を頂きましたので、これからは見た目にも拘っていこうかと思いますヽ(´ー`)ノ
3連休、有意義な休みになりますよーに(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

なにやらバタバタ

どうもこんにちは(*´∀`)

なにやらバタバタしています(;・∀・)
なかなかゆっくり時間が取れないっす。。。

まぁ、でもその間にLandgraff Dynamic Over Driveの基板を作成したりしました。
ケース塗装ですが、食器乾燥機が早くも壊れたこともあり、なかなか進んでいません。。。('A`) AMAZONに(#゚Д゚)ゴルァ!しないと
でも、保証書捨てちゃったかも(´;ω;`)ウッ…

さらにやっちまったのは、メールだけ利用しているプロバイダの料金を払い忘れてたらしく、アカウント停止中('A`)
料金払い込んだので復活と思いきや復活せず。。。
電話したら、後ほど復活させます。だそーで。。。(;・∀・)
今夜ぐらいにはメールアカウント復活?

そして、なんか勢いでこんなこと始めました。
20080816MT-2-001.jpg
音は出るけどやたらと出音がちっちゃいBoss Metal Zone(MT-2)の修理を兼ねたModです。
この前、久々にMT-2を使ったら好みの音が出たので壊れてるほうも修理しちゃろう。そしてModしちゃろうと(*´∀`)

どこが壊れてるかよくわからんかったので、とりあえずコンデンサ全部交換。それでもダメだったらトランジスタの交換。
それでもダメだったら。。。考えたくもないっす_ノフ○

ってな感じでばたばたしてますが、のんびりと頑張りましょう〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

あああああああ・・・

どうもこんばんは(´・ω・`)

塗装中のケースですが、食器乾燥機の中で倒してしまいました。。。_ノフ○
明日必死になってヤスリがけするしかないですね。。。
ショックデカいっす(´・ω・`)

あと、SD-1 Modですが、配線を綺麗にしてる最中に9Vと17Vの切替スイッチが壊れたようです('A`) 接触悪い悪い。。。 あの小型スイッチは組み込みに便利ですが壊れやすいですね。。。壊れたの2度目です(´・ω・`)
さらに狭いところに基板をぐりぐり押し込んだためどっかショートしてますなぁ。。。ちゃんと絶縁処理はしないとダメですね(´・ω・`)
極めつけは、フットスイッチの高さが微妙に変わってしまったようで足で踏んでも切替できなくなりました。。。高さ調整に時間をかけなくてはならないようです(´・ω・`)

なんか、今日は散々ですな(;・∀・)
(´・ω・`)だらけでまとめてみました。

明日は上手くいきますよーに(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

休日のどっちかは主婦(男ですけどなにか)

どうもおはようございます(*´∀`)

昨日着ていた服がすこぶる肉臭いですw
このまま部屋に置いとくと部屋中が肉臭にやられそうなんで朝からお洗濯ヽ(´ー`)ノ

平日はなかなか時間が取れないため土日のどっちかは部屋の掃除をしたり日用品の買出しに行ったり。。。主婦ですな。。。

まぁ、がんばります。

昨日、Amazonから注文してた品が届き、さらにaatiさんにCDを頂いたのでそれらを聴(見)きながら頑張りますヽ(´ー`)ノ

20080803CD-DVD.jpg
左上 CONCERTO MOON「RISE FROM ASHES」
CONCERTO MOON4年ぶりの新作。DOUBLE DEALERがそこまで好きではなかった僕にとって、CONCERTO MOONの復活は嬉しい限りです(*´∀`) 活動停止中も聴きまくってました。特に好きなアルバムは「RAIN FOREST」なのですが、それを超えるぐらい気に入るアルバムだといいなぁ(*´∀`)
ギターの島さんのプレイはインギーっぽいネオクラスタイル。速いだけじゃなくてメロディの組み立て方やリフが大好きです。

Youtubeで見つけた島さんのプレイ動画
昔、Young GuitarのDVDについてたヤツですな。この曲大好きっす。すんげぇサークルピッキング(;・∀・) エコノミーピッキングだらけですな。

ネオクラ+ジャパメタ。興味がある人は是非聴いてくださいね(*´∀`)


右上 aatiさんに頂いたCD
昨日のオフ会でaatiさんにいただきました(*´∀`) ありがとうございました。


左下 筋肉少女帯「筋少祭りだ!90分」
昔の筋肉少女帯のビデオで、DVDになって再販されたもの。特典映像がいっぱい入ってるみたいです(*´д`*)ハァハァ ヤフオクで高値でビデオ買わなくてよかったよママン(´;ω;`)
どーでもいいけど、ジャケのきったかちゃん。メイク濃くね?キャバ嬢みたいですよ。かわいいw


右下 筋肉少女帯「at武道館」
昔の筋肉少女帯のビデオで、DVDになって再販されたもの。特典映像がいっぱい入ってるみたいです(*´д`*)ハァハァ ヤフオクで高値でビデオ買わなくてよかったよママン(´;ω;`) ※コメント使いまわし
大好きな「詩人オウムの世界」が入ってますね(*´д`*)ハァハァ

「sience fiction double feature」の再販もお願いしたいなぁ。。。


つーことで今日も1日頑張ろう〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

さてさて。来週以降のまぁさんはー。

どうもこんばんはー(*´∀`)

明日はaatiさんぜんらんどさんあつさんわらしべさん(リンク貼らせていただきました〜)達と
銀座でジンギスカンでございます。
自作エフェクターの偉大なる先人様達との初のオフ会。今から緊張もしており、プルプルと体が小刻みに震えつつヨダレを垂らす。なんだかど変態全開ですなw


中古で買おうと思ってたVHTのGP-3が売り切れてしまったため傷心気味です。
つーか、高すぎて新品で買えるわけねーヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

でも、たぁくんさんから数種類のヴィンテージハンダという素敵なプレゼントをもらったので復活しましたw ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

いただいたヴィンテージハンダは
20080801ChavelTele-01.jpg
こいつに使用させていただこうと思っています(*´∀`)
ちょっと前に撮った写真ですが、見た目イケてる(邪道)でしょ?www
購入当時、どうしてもテレキャスが欲しいと思ったのですが、普通のテレキャスが自分に似合うわけがなく。。。('A`)
そこで見つけた似合いそうなテレキャスというわけです。
音は、全くと言っていいほどテレキャスの音が出ませんwwwww

なので、テレキャスっぽい音が出るようにPU変えたり配線見直したり。。。

それか、太い弦張って、PUもHot Railあたりを乗っけてダウンチューニング専用ギターにするか(*´∀`)w
フロイドローズ付きだとどーしてもチューニングを変更するのが面倒なので。。。

色々と考えてみます(*´∀`)



さて、SD-1のModも一応ほぼ完成したっていうことで次は何すんべかなぁ。っていうのを自分なりに整理してみようかと。

まずは塗装済 or 塗装中のケースが2個あります。
20080801Case-01.jpg

20080801Case-02.jpg
この子達の中身でもそろそろ作ろうかと。

左側のケースはクリアまで吹いて完全に塗装完了です。
なんか悪趣味な色になってしまいましたが(´ε`)キニシナイw

右側のマーブル塗装のケースですが失敗しています('A`)
あんまり綺麗じゃないです。。。実際の色はもうちょっと濃いのですが。どうもダイソーの蛍光塗料はマーブルペイントをしようと思ったときに上手く広がってくれません。。。
でも、また剥がして再度チャレンジっていうのもなんなんで、この上からキャンディカラーでも吹いてみようかと思っています。
緑か青で猛烈に悩んだりしてるのですがね(;・∀・)
どっちがいいと思います?(;・∀・)


あとはDS-1のModですね。
20080801DS-1--01.jpg
一応構想は練っています。
 ・ACA対応なので、電源のラインの抵抗とダイオードを外す。
 ・True Bypass化
 ・Keeley Ultra Mod化
 ・原音をMIXする小型Mixerの内臓。
以上を考えています。
まぁ、何ひとつとして自分で閃いたModではないのですが。。。('A`)
DS-1のシャリシャリしすぎてる音をなんとかしたいっす。


他にはあつさん率いるMUFF普及委員会にも入りたいなぁ。。w


まぁ、のんびりやっていきましょうヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

わんわんのライブに行ってきました

どうもこんばんはー(*´∀`)

今日はあつさんのバンド。わんわんのライブに行ってきましたー

あつさんギター上手いし、音もよかったです。
楽しそうに演奏している姿を見て、バンドっていいなーって思いました。
ライブ終わったあと少しお話をすることができましたが、人見知り激しくてすんません('A`) チケットありがとうございました(*´∀`)
ぜひとも夏が終わるまでにビアガーデンでオフ会やりましょうw

ナダルさんともしゃべることができました。
Stickamで会ったときにはよろしくお願いいたしますw

あー。バンドやりたいなぁ。。。(´・ω・`)
posted by crimson_red_666 at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

Stickamライブ開催日

おはようございますー

とりあえず、開始時間は19:00〜からです。

下記ページにアクセスして
http://www.stickam.jp/profile/crimsosn_red_666

右側に出るとこでしょうか。
名前を入力してクリックしたら中に入れると思います。

まだ曲覚えてないので、頑張って覚えます〜('A`)

ではではー
posted by crimson_red_666 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ふぅ(;・∀・)

おはようございますーヽ(´ー`)ノ

週末、月曜日と会社にお泊りしたりしていました('A`)
ヘロヘロです_ノフ○

少し、ヤマは超えたかな。。。

今日あたりからまたゆっくり作業できますよーに(-人-)
posted by crimson_red_666 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

平日の過ごし方

どうもこんばんはー(*´∀`)
相変わらず忙しいです。。。_ノフ○
今月いっぱいはこんな感じなのかしら。。。

最近、色んな方々が書き込みをしてくださり感謝感謝であります。
嬉しくて何度も何度もコメントを読み返してしまいます(*´∀`)

さて、自作エフェクターのほうですが、帰ってくる時間が時間ということもあり、めっきり止まっています。。。
1つ完成している基板はあるのですが。。。なかなか組込む気力が。。。('A`)

なので、自作に関しては週末までお預けかなぁ。と。

平日は体調に気をつけつつギターの練習をしますヽ(´ー`)ノ

ってことで、最近の足元ー
20080617Effecter.jpg
接続順に
pitchblack(チューナー)
 ↓
Bad Horsie(ワウペダル)
 ↓
SAMURAI SOUND COMPRESSOR Mod(コンプレッサー)
 ↓
SD-1(JRC4558DD艶ありのもの)(オーバードライブ)
 ↓
庶民の味方!BEHRINGER GDI21(ディストーションとして使用)



ここ最近はボード開ける体力がなく、ボードの上にエフェクター並べてます('A`)

pitchblackは反応も速いし、チューニング時にミュートできるのでギターを持ち替える際にも凄く重宝しています。

Bad Horsieはあんまり使ってなかったので最近使っています('A`)
座ってギター弾くときにはMORLEYのワウペダルが最高ですw 普通のワウペダルだとちゃんと踏み込めずにON/OFFをミスしまくるので。。。

SAMURAIのコンプに関しては、コンプはこれしか持ってないので。。。
DYNACOMPモードにしたときにはパッカンパッカン気持ちよいですし、ROSSモードであれば自然な感じです。他のコンプ試したことないんでよくわからんですけど('A`)
いずれかKeeleyさんのコンプが欲しいです。でも高すぎるよ。。。_ノフ○

SD-1ですが、歪みをちょこっと足したいとか、高音を削りたい的に使用するのであれば、そこまでOPアンプの差はわからんですね。
アンプシュミレーターであったりヘッドフォンでの環境下での話ですが。それに、僕の耳は腐ってますけどw

GDI21はめちゃ歪むんでGainが9時ぐらいです。
自作のDS-1と入れ替えようと思っているのですが、自作DS-1をコンパウンドで磨いたらなんかベトベトするので。。。またしばし熟成期間に入りました('A`) コンパウンド使うのやめよっかしら。。。_ノフ○

ってことで、軽く練習して寝ますー
おやすみなさいー(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

物騒な世の中ですね。。。

どうもこんばんは。

昨日の夜中にDS-1の組込みをしていました。
スイッチが大きすぎて組み込むことができず、明日午前中早起きして秋葉原に小さいスイッチを買いに行こうと。
結果、寝るのが遅くお昼ぐらいまで寝てしまいました。

凄惨な事件がありましたね。。。

もしかしたら、その頃、自分も秋葉原にいたかもしれません。
普段よく行く場所であのような事件があるとは。。。
考えただけでゾっとします。。。

謹んでご冥福をお祈りします。



結局、17時過ぎに秋葉原に行き、目的のものを買うことができました。
なんだか雰囲気はいつもと違いました。

よく行くお店にマスコミの人が来ていました。
出入口らへんに防犯カメラは仕掛けてないかと。
事件をニュースで流すときに使いたいのでしょう。
てか、そんなのあったら警察に出してるっしょ?

普段から人が多く歩きにくい街ではありますが、いつもよりもさらに人が多く歩きにくかったです。



DS-1完成しました。
明日ぐらいに完成記事を書きますー

おやすみなさいー
posted by crimson_red_666 at 03:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ああああ・・・

昨日のケースにピンクとシルバーもペタペタしてみました。
ただ単に汚いケースの一丁できあがりです!



終わった・・・_ノフ○



さて、塗装はがしてやりなおそうか!






数日寝かせてからね。。。
ラベル:ケース塗装 DS-1
posted by crimson_red_666 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

土曜の成果物w

どうもこんばんはー
あまりにも散乱した部屋を掃除してたらこんな時間になってしましました('A`)


楽しい楽しい週末の作業ですが、落として先が曲がってしまった半田ゴテの先を交換しました(*´∀`)
ペンチで伸ばして使ってたんですけど、あまりにも使い勝手が悪くなっていたのですが先を変えたら半田が溶ける溶ける。思わず盛りすぎる。イモ半田乙_ノフ○
でも、新しいコテ先は気分がいいですねヽ(´ー`)ノ
20080525Handagote.jpg


それから、人生初の感光基盤にチャレンジしてみました。
作成したレイアウトは素人工作員さんのDS-1のレイアウトをそのまま使わせていただきました。

朝起きて、PCBレイアウトをOHPフィルムに印刷したところ





ちゃんと印刷されてません。。。_ノフ○



どうやらインクジェットプリンタ用のOHPフィルムではないものを買ってしまった模様。。。('A`)

そして買出し後に再度チャレンジ。今度はちゃんと印刷できました。ただ、なんか薄い気がしますが。。。まぁ、こんなものなのかしら。と。やっぱり早めにプリンタ購入しないとですね(;・∀・)



んで、感光。現像と。



現像時間が長すぎたようで綺麗にパターンも飛びましたヽ(´ー`)ノw
すっげームズい!すっげームズい!と変なテンションになり大興奮。



再度チャレンジ。ちびライトで感光したんですけど7分ぐらいでイケました。なんか確認してみたらぴっちりパターンができてたっぽいんでそのまま現像へ。ゆっくり慌てず凝視しながら現像。エッチング。


うまくいったのかな?



穴あけでは自分の指にも穴をあけてみましたヽ(´ー`)ノ イタイイタイ。血が止まらない。それでも大興奮。
ダイソーで購入したドリルのモーターがすげぇ発熱。これにはゲンナリ。


んで、今日の成果物はこれ!
20080525DS-1.jpg
穴あけ時にところどころ銅箔を削っちゃってます('A`)
あと、銅箔が薄いところがあったり。。。

ちゃんとテスターで調べてから実装してみるとします。



あと、aatiさんのレイアウトのCOT50の基盤を作成しました。ケースの塗装がまだ乾いていないため基盤のみ。aatiさん。いつも本当にお世話になっております<(_ _)>
20080525COT50.jpg
組込作業中にゲルマニウムダイオード割りました('A`)
手持ちの別ダイオードで実装後、試してみるとバイパス音より原音のほうがちっちゃいという、どこかしらかミス発生。。。
さらにはLEVELが逆に効きます。それでも大興奮。
明日じっくり基盤とにらめっこします('A`)

ほいではおやすみなさいませ。
posted by crimson_red_666 at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

週末キタ━(゚∀゚)━ !

ってことでこんばんはー(*´∀`)
楽しい楽しい週末でありますー

家に帰ってから塗ってるケースにクリアを吹いて洗濯機を回してまったり(*´∀`) 幸せwwwww

昨日は基盤作成途中でサッカーに見入ってしまい、まだ完成していません_ノフ○ 完成したら報告します。

そろそろ重い腰を立ち上げSD-1のレイアウト作成へ。
手配線でやります。頑張ります('A`)
あとは、作ろう作ろうと思って部品は揃ったまま放置してるDS-1を完成させたいなぁ。と。SD-1よりも部品がかなり多いんで感光基盤にチャレンジしてみようと思っています。遅寝早起きしないとな!w

ってことで、よい週末を〜(*´∀`)ノ



・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
2時30分追記
素人工作員さんのレイアウト。無駄がなくて完璧すぎます。。。
これ以上のものはできなさそう。。。(´;ω;`)
やっぱり、偉大なる先人様の知恵と経験をそのまま使わせていただくのが1番なのかしら。。。
posted by crimson_red_666 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

あら。。。

今日は22時半ぐらいに家に帰ってこれたので塗装をしたり基盤を切ったりしてましたーヽ(´ー`)ノ こんばんはー。

今、前に会員登録をしたのにアクティベーションがなぜか行われずに入ることができなかったフリストの登録をしようとしたら。。。
ん?んん?停止中?(;・∀・)

なんだかむしゃくしゃしたので、今から基盤でも作ろうっと。。。_ノフ○
posted by crimson_red_666 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

回路実験装置と小型S.H.O

どうもこんばんはー。
昨日の浦和レッズの結果によって気分はどん底。やる気がなくなり土日にやろうと思ってた作業もちーっとも進みませんでした('A`)

あと、穴あけと塗装。また失敗したよ。。。_ノフ○



前に作った386 Guitar Ampを内臓した回路実験機(未使用)をちょこっとヴァージョンアップさせました。

3PDTスイッチをつけてブレッドボードで組んだ回路をすぐ音出しできるようにしましたー。


裏から
20080518CircuitExpMachine01.jpg

外から
20080518CircuitExpMachine02.jpg

箱の中のブレッドボード
20080518CircuitExpMachine03.jpg
先に基盤組んじゃったので今回も出番なしのブレッドボード(;・∀・) ちゃんと使い方覚えないと。。。
ワニ口クリップの利用により作った基盤のテストもすぐできますヽ(´ー`)ノ

もちろん、蓋を閉じて作ったエフェクターのテストもできまふ。
20080518CircuitExpMachine04.jpg
386 Guitar Ampとエフェクターのスイッチを別にしたのはこのためですな。



最後に、友達にあげるあげると作ってなかったS.H.O。
20080518MiniS.H.O01.jpg
自分で作ったレイアウトだったので音が出るかどうか不安でしたが、あっけないぐらい普通に出ましたヽ(´ー`)ノ
サイズ比較ようにピック(JAZZIII)と並べてみました。
これならボリュームペダルへも簡単に実装できるかなぁ(*´∀`)
このS.H.Oのレイアウト欲しいかたがいらっしゃいましたら載っけようと思っています。



ってことで、今週末はほとんど作業してないっす。。。
まぁ、色々やりたいことは溜まってるのでのんびりのんびり。。。(いっつものんびり)
posted by crimson_red_666 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

